アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NATO「ソ連を解体するならNATOはこれ以上東に拡大しない」
ソ連「わかった。NATOの拡大やめるならソ連は解体する」

未だに拡大を続けるNATO。

近代において、ロシア(旧ソ連)って、今まで、自分から他の国を侵略したことありましたっけ?
軍事国家が、周辺国を占領し始めて、隣国まで攻めてきた時、自国の安全保障を侵される状況になった時のみ、進軍していた気がするんですが。
ウクライナの件も、NATOに加盟するとゼレンスキーが言いだし、NATOがロシアの西側まで迫って来ようとしたから、始まった戦争。

ロシアはもうソ連時代の共産主義の国ではないのだから、NATOは「拡大しないよ」ではなく、解体するべきなんですよ。

平和を脅かしてるのは、西側諸国でしょう。

NATO解体すれば、戦争終わるんじゃないですか?
というより、西側諸国はこの冬を越せるのでしょうか?西側の崩壊は、NATOの解体に直結。

A 回答 (11件中1~10件)

ただの、モラルが欠けた


同意厨でしたか。失礼しました。
    • good
    • 0

#9



自分でネタを振っておきながら、それに応えると何にも言い返すべきものがないから、次々と論点をずらしまくりますね。あなた、相当底が浅い。

>政治家や外交官って何のためにいるの?

攻め入った側に言ってください。

>衝突や戦争起こされて、とばっちり食うのは誰なのか。

起こされて? 第一義的には起こす側が悪いでしょう。
そして、それが傍からみて理由にならない理由というのが、特亜とロシアの特徴ですよ。

>あなた、村意識強いですよ、ご自分で気がつきませんか?

鏡を見て仰っている? ときどき自己紹介を織り交ぜてくれるようですけど、分かり難いです。

>そういう石の投げ合いしてる人達の投げる石に当たって、ポーランド人2名が犠牲になったんですよ。

投げ合い? ロシアはウクライナ攻撃のためのミサイルを撃つけど、ウクライナは迎撃のためのミサイルで、全く非対称なんですけどね。
投げ合いというのであれば、ウクライナはモスクワにミサイルを撃たないと成立しません。

親露派って、明らかな嘘を吐くか、部分切り取りしかしないんですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

相手にしたくないというのが、伝わりませんか?
あなたみたいなゼレンスキー派、これから消えていくと思いますよ。

お礼日時:2022/11/18 06:45

#8



>攻撃出来ないんです。

正確には反撃はできます。

>だからあなたは、常に周辺国に怯えて暮らしているんじゃないですか?

危ないと思いますよ。特亜三国+ロシアという超絶ガイキチ国に囲まれているなんて、滅多にないです。だから、韓国も北朝鮮も中国もロシアも崩壊してくれれば良いと思っています。

>一歩も島国から出た事のない日本人が、悪い噂をふきこまれて、隣は犯罪者の国だと疑いを持ち、悪だ、悪だと罵り、石を投げる。それって村意識とか、島国根性って、言うんじゃないの?

あなたの、自己紹介ですか?
私、何十回も島国から出ましたし、一時海外に住んでいたこともありますが。ついでに言えば、紛争地域も何度も見に行っています。ロシアに洗脳されたお花畑とは違って、私、リアリストです。

>そんな敵対心むきだして隣国との関係を悪化させて、安全って手に入るのかな?逆に、そういう好戦的な人達のせいで争いに巻きこまれませんか?

そんな隷属心むきだして隣国を誤解させて、安全って手に入るのかな?逆に、そういう売国的な人達のせいで争いに巻きこまれませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家や外交官って何のためにいるの?
衝突や戦争起こされて、とばっちり食うのは誰なのか。あなた、村意識強いですよ、ご自分で気がつきませんか?そういう石の投げ合いしてる人達の投げる石に当たって、ポーランド人2名が犠牲になったんですよ。

お礼日時:2022/11/18 01:27

>近代において、ロシア(旧ソ連)って、今まで、自分から他の国を侵略したことありましたっけ?



Sigh・・・ 知らないのか、あえて無視しているのか。
バルト三国、フィンランド、ポーランド(ナチスと山分け、ワルシャワ蜂起)、ハンガリー動乱、プラハの春、アフガニスタン、ジョージア、チェチェン、ウクライナ、沢山ありますよ。

>自国の安全保障を侵される状況になった時のみ、進軍していた気がするんですが。

はい、あなたの気のせいです。

>ウクライナの件も、NATOに加盟するとゼレンスキーが言いだし、NATOがロシアの西側まで迫って来ようとしたから、始まった戦争。

じゃ、北方領土にやばい兵器が展開されたら、日本はロシアを攻撃しても、ロシアは「そりゃ日本の立場では仕方ない」と同意してくれるんでしょうね。

独立国家がNATOへの加盟意思を示そうと、ロシアが過剰反応するのがおかしい。だって、既にロシアと国境を接したNATO加盟国ってありますからね。
リトアニア、ポーランドって、バルチック艦隊司令部があるカリーニングラードと接してますよ。

後つけの口実ですよ。傀儡化できると思っていたらできなかったとか、ウクライナを属国と思っているからこそできることです。

>ロシアはもうソ連時代の共産主義の国ではないのだから、NATOは「拡大しないよ」ではなく、解体するべきなんですよ。

NATOは、ソ連崩壊後に「周辺地域における紛争」に対処するためという、新しい存在意義を見出しました。そのときはロシアは脅威ではなかったのですが、案の定ロシアは「周辺地域における紛争当事者」になったのです。NATOがあるからロシアが悪いことをしているということではなく、力をつけたロシアがソ連時代の横暴さを復活させたのです。ロシア自身がNATOの存在意義を強く定義付けたのです。NATOの拡大に文句を言いつつ、NATOの拡大に貢献しているのですね。

>NATO解体すれば、戦争終わるんじゃないですか?

ロシアを解体して、国連停戦監視団の管理下になれば終わります。

>というより、西側諸国はこの冬を越せるのでしょうか?西側の崩壊は、NATOの解体に直結。

また、ロシア人のロシア人によるロシア人のための恫喝ですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本は、他の国とは違うんですよ。
攻撃出来ないんです。他国の軍隊に守って貰っているんです。そのおかげで、政治一つ、自分の国で決められないんです。
だからあなたは、常に周辺国に怯えて暮らしているんじゃないですか?
一歩も島国から出た事のない日本人が、悪い噂をふきこまれて、隣は犯罪者の国だと疑いを持ち、悪だ、悪だと罵り、石を投げる。それって村意識とか、島国根性って、言うんじゃないの?
そんな敵対心むきだして隣国との関係を悪化させて、安全って手に入るのかな?逆に、そういう好戦的な人達のせいで争いに巻きこまれませんか?

お礼日時:2022/11/18 00:23

最後は地球上 全部ロシア連邦に加盟すれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界統一政府に関心があるみたいですが、あなたは、無国籍なの?
ゼレンスキーの演技は、世界統一政府へ向けてのシナリオの序章に過ぎません。

お礼日時:2022/11/17 23:21

>NATO解体すれば、戦争終わるんじゃないですか?



でも、ウクライナ政府がネオナチ(ゼレンスキー)のままで世界から支援が続き、大量の外国人傭兵と最新鋭の兵器を使える状態だと、ロシアの特別軍事作戦の目的は達成されないので、終わらないと思うよ。

>というより、西側諸国はこの冬を越せるのでしょうか?

この状態だと、ヨーロッパは分裂するかもね。
ロシア寄りの国にはロシアはガスも再開するようですけど。

米国がロシア寄りになってきてるので、米国は勝ち馬(ロシア)に乗るんでしょうね。それを見て、ヨーロッパ各国も追従するんじゃないでしょうか。

日本の報道では微塵も感じないかもしれませんが、個人的に、ゼレンスキーは相当ヤバイ状態でかなり焦ってると見てます。
まだ結果が見えた訳ではありませんし、何が起きるかわかりませんが、ロシアの戦い方は、かなり堅実ではなかったかと。
    • good
    • 1

こいつの頭が8か月前からまったくアップデートされていないことの方に深刻な懸念を感じる。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

それを洗脳というんです。

お礼日時:2022/11/17 19:37

もう少し歴史を勉強しましょう。


「プラハの春」とか知らないのですか?

ロシアが崩壊すれば、NATOも解体するでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハンガリー動乱、プラハの春は、ハンガリーやチェコ政府からのソ連軍への要請だったんじゃなかった?共産主義って、世界中の共産党と連絡しあってるから、そういう事になったんじゃないの?ソ連(共産主義)は解体したんです。今回のウクライナ親露派からの要請は、ソ連は事前に国連に相談持ちかけていたでしょう、ロシア派が迫害されているって。それなのに何もしなかったのは、ロシア挑発に、西側が関わっていたからじゃないの?

お礼日時:2022/11/17 19:34

NATOは全く悪くない。

第三国がNATOに加盟しても、それは基本的に自由だからです。別の国の事はロシアに何の権限もない。約束の権利すらないから無効でしょう。ましてや、ロシアを守る為に侵略はあまりにも身勝手。

例えば、北方領土もそうでしょう。ロシアをアメリカ等から守るために侵略しているが、全く許せいない。
    • good
    • 6

ロシア(旧ソ連)は周辺だけでなく、ベトナムやアフガンにも侵略してますよ。



https://jp.rbth.com/history/82616-sorenhei-ga-ta …
ソ連兵が戦った外国の紛争9選
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!