dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身の40代のOLの姉妹(別居)の親が死に
遺産ははんぶんずつ分けました。

その際、姉が「妹が5万円以上お金を使うときは姉の許可を得ること。」という条件を付けましたが
有識者によって却下されました。

(妹は浪費家ではないです。)

そもそも5万円以上使うときに姉の許可を得るようにするというのは変ですがどう
思いますか。

A 回答 (3件)

何に使おうが、良いと思うけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人なんですから何に使おうと良いですね。

お礼日時:2022/11/17 20:24

変な事だとわかって言ってるのでしょう、無駄使いしないようにという事です、「許可を得るように」という言い方はよくないですね、大人ですから姉妹の上下関係もありません、「できたら相談してね」くらいなら、まだいいのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「許可を得るように」という言い方はよくないですね、大人ですから姉妹の>上下関係もありません、「できたら相談してね」くらいなら、まだいいので>すが。

上下関係はありませんね。
多額に使うときは相談してねぐらいのニュアンスがいいですね。

お礼日時:2022/11/17 21:45

マウント取りたいんかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マウント取りたいんかな?

そうかもしれません。

お礼日時:2022/11/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!