dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遺産相続ですが父母僕妹の4人家族です。
父親が亡くなった場合の配分の割合は分かるのですが、もしも母親が先に亡くなった場合の相続配分はそれぞれどうなりますか?

A 回答 (3件)

母親が亡くなったら、母親の財産を父親1/2、あなたと妹さんが1/4づつ(二人で1/2)


その後父親が亡くなったら、父親の財産をあなたと妹さんが1/2づつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/12/13 23:42

母親が亡くなった後に父親がなくなっての相続の事なら子供で50%ずつです。

    • good
    • 0

同じです。

母親の遺産を父が半分、残りをあなたと妹で分けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!