プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で研修を受けました。
その研修は、本来集団でやるのですが、今回はたまたまマンツーマンでした。

最初に途中に休憩を挟むと言われていました。
トータルで2時間でした。

途中に、「○○さんお疲れのようですので、休憩にしましょう」と言われました。

私は全然疲れていなかったですし、疲れて見えたと言われてる気がしたので、
「え?そんな疲れて見えます?」と聞いたら
「違います。毎回みんなに対して言ってます。ぐったりしている人もいるから」と言われました。

しかし、今回はマンツーマンですし、私はぐったりもしていませんでした。

それに、「お疲れのようで」だと様子を示す言葉なので、そう見えてしまうという意味になり
そう見えたわけじゃないなら、「疲れてくる頃だと思いますので」とか時系列を示す言葉の方が適切じゃないですか?

そもそも、本当に疲れている人がいても、疲れてますねという声がけは適切ではなく、ポジティブな声がけが適切だと思うのですがどう思いますか?

今回の件に関しては、私に対して疲れて見えたわけではないが、毎回言ってるフレーズなので発言してしまったという解釈になりますかね?

A 回答 (4件)

君のようなひねくれ者を企業は一番嫌う。


その一言で君の評価は地に落ちたと言える。
    • good
    • 2

相手からの些細な言葉でいつもビクビクしてて、相手の言葉に対して重箱の隅を楊枝でほじくるような指摘をしていれば、そりゃあいつも疲れているような顔つきになってくるというモノです。



そんな細事は気にも留めないようなもっと大らかな気持ちで人と接すれば良いかと思います。
「かなり、傷つきました。どう思いますか?」の回答画像3
    • good
    • 2

細かいですね


はっきり言ってどうでもいいことです
休憩をとりましょうってことだけです
    • good
    • 1

休憩を取らせないのが逆にブラック企業じゃないかな?


君は、誠意をもって接している人と、悪意でいたぶる人との区別が出来てますか?
もう少し、自分を見直した方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!