アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーロンマスク氏は、「激務か残るか選べ」と社員に言っているようですが、マスクの私腹を肥やすために激務を受け入れたいと思う従業員はいませんよね?

A 回答 (6件)

要求してるのは、週80時間。


大赤字の会社なんだから当然の要求。

アメリカには労働時間の上限規則も休憩時間規則も有りません。
日本の様に労働者を守る法律は有りません。
実力社会です。
    • good
    • 0

週最低40時間の勤務が、激務って全然普通、寧ろホワイト


一体、今までどんな勤務体系だったのかと…
    • good
    • 0

言い方が悪いだけです。


赤字経営
客の意見を聞かない体質、改善もしない。
今までの方法では倒産してしまいます。
結果を出せない者を雇い続ける。
財産を食いつぶしてるだけで


まずは
不要な人材をすべて解雇しないといけません。


整理が終わたら
仕事出来る者の採用です。
新しい人材で夢のある企業へ
    • good
    • 2

>日経新聞には「激務を要求」と書かれていますが



こちらをどうぞ。
https://signal.diamond.jp/articles/-/1238

こちらも。
https://twitter.com/pigeon_feeder/status/1590970 …
    • good
    • 0

マスク氏が要求しているのは週40時間の労働ですよ。


転職できるものなら、ぜひ転職させていただきたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日経新聞には「激務を要求」と書かれていますが

お礼日時:2022/11/18 12:34

どれだけ給料がいいのか、そこが気になりますね。


短期間で一生分の収入を稼ぎるのなら、激務でもいいという人もいるかもしれません。
10年間激務で5億稼いでハッピーリタイアという考え方はありでしょう。
今の日本では1生かかっても5億稼ぐのは難しいですからね。
たいした給料も払わずに言ってるのなら、イーロンマスクは人を舐めてます。

もっとも、経済背長期の日本の企業もそういう考え方で、日本人はみんな受け入れていたんですけどね。
その代わり、終身雇用で一生丸抱えでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感いたします

お礼日時:2022/11/18 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!