プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手への転職はデメリットも多いでしょうか。
確かに大手は優秀な人も多く、その分強力なライバルも多くなると考えてます。しかし、周りが優秀であれば自分も成長できると思いますし、大手は倍率も高く選考も厳しいので、中小より変な人が少ないと思います。
よって、そもそも厳しい選考を潜り抜けた優秀な人たちと争わなきゃ行けないのは大変ですが、話が通じないくらい変な人たちと働かなきゃ行けない大変さよりは成長にもつながるしいいのではないかと思ってます。
よければ大手、中小、ベンチャー等様々経験された方からご意見いただきたいです。

A 回答 (2件)

絶対に大手企業の方がいいですよ。

中小企業は負け組の溜まり場で、変人と低IQ者が多いです。みんなの学歴もショボいです。絶対に大手企業で働くべき。福利厚生も全然違います。
    • 1

>確かに大手は優秀な人も多く、その分強力なライバルも多くなると考えてます。

↑ まぁこれは否定しない。

>しかし、周りが優秀であれば自分も成長できると思いますし、
↑ 潰れるヒトも少なからずいますが、そこは個人の資質次第でしょう。

>大手は倍率も高く選考も厳しいので、中小より変な人が少ないと思います。
↑ これはどうだろう。見えないところで陰険な動きをしたり、酒色に過度に依存したり、或いは過度にプライドが高すぎて「ちょっと如何なものか」というヒトはちょくちょく見かけますよ。そういう意味で変なヒトは確実にいます。
    • 0