dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本って、障害者に対して一切人権や、人としての権利を与えていませんが、非常に障害者の地位が低いと思います。
障害者=奴隷だす。

障害者というだけで、恋愛すらできず結婚も無理、貴族である、就労移行などの福祉職員に利用されて、搾取されて一生終わるだけ。

質問者からの補足コメント

  • 障害者は無視される、人として扱われない、障害者雇用は身体障害者しか取らないなど。

      補足日時:2022/11/19 20:30

A 回答 (5件)

日本人には脳みそがないので精神障害者も身体障害者も理解することができないのです。

脳みそがない日本人は、他人は自分と同じと信じています。それにあてはまらない人がいると恐怖を感じてしまうのです。これがいじめやパワハラのメカニズムであり、同調圧力の正体でもあります。無条件に他人に自分に同調することを求めてしまうのです。脳みそがないからです。多様性を認めないのもそういう心情から来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今も屋外でマスクをずっと付けているとか、全て日本人は、障害者=おかしい=可哀想な人との認識・判断ですね。

お礼日時:2022/11/19 21:12

最近、市営の地下鉄やバスに知的障碍者が増えたと思いますよ・・彼らは急に大きな声で同じ事を何度も何度も繰り返し叫んでいて、子供たちが怖がっていますよ、、もっと酷い知的障害者は、若い女性に近づき「ね!ライン交換しない、ね!交換しよ・・」って大きな声で何度も何度も・・・もうここまで来ると犯罪行為ですよね、、しかし障害者差別解消法が出来てから、車内のポスターには、市営地下鉄・市バス車内等への障がい啓発ポスターの掲出が増えましたね、、、



https://www.city.kobe.lg.jp/a97737/kenko/handica …
    • good
    • 2

一切という事はありません。

ポジティブに考えてください。
    • good
    • 0

こんなとこで時間を費やしても何の利益も無いので、金儲けに繋がるスキルを獲得してはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

どのような事実に基づいてのご質問でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!