性格いい人が優勝

生まれつきの目が見えない人は眠っているときに夢を見るんですか。

A 回答 (3件)

視覚的要素のない夢を見ます。


見るというか、感じるって言い方になるのかな・・・
夢は記憶や体験が元になっている事自体は目が見える人と変わりませんから。

全盲の私が眠った時に見る、夢とは?
https://www.mirairo.co.jp/blog/post-8783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。矛盾しない。

お礼日時:2022/11/20 18:34

全盲の人も夢を見ます。


音、香り、感覚、味覚と普段の生活で感じていることが、そのまま夢に出てくることが多いそうです。
    • good
    • 0

人間である以上 普通の人と変わりませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通と同じわけがない。

お礼日時:2022/11/20 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!