アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮半島の統一は日本主導でやるべきじゃないでしょうか?
統一後のインフラ整備も日本が行うべき、それがかつての宗主国の務めですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

日本は先制攻撃はできないので北朝鮮を潰せません、朝鮮統一は北朝鮮の現体制を潰さない限り不可能です、米韓の役目ですが、中国が許しません、中国は北朝鮮が今に状態で存在するほうが望ましいのです、朝鮮統一というのはアメリカを含む西側自由主義諸国圏が中国の隣に進出することなので中国としては到底容認できないでしょう。

    • good
    • 0

とんでもない。



日本主導で統一させ、インフラを整備
して、
それでどうなるのですか。

韓国に頼まれ、嫌々併合してやった結果どうなりました?

侵略された、天国を地獄にされた、と
反日の源泉になっているだけではないですか。


○日韓併合の成果
 
・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。

・人口の30%を占めてた奴隷が解放されて、幼児売春や幼児売買が禁止される。

・家父長制が制限されて、家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられた。

・度量衡が統一され、8つあった言語が統合されて、標準朝鮮語が
つくられて、朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成された。

・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、師範学校や高等学校が合計1000
以上つくられ、239万人が就学して「識字率が4%から61%」に上がった。

・大学や病院がつくられてカルト呪術医療が禁止され、上下水道が
整備されて、泥水啜って下水垂流しの生活ではなくなった。

・日本人は徴兵で大量に死んだのに、朝鮮人は終戦の間近の一年しか
徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされ、志願朝鮮人兵が戦死したら
日本人と同じく英霊として祀られた。

・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、港が造られ、電気が引かれ、
会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

・二階建て以上の家屋が造られるようになるとともに、総督府に入浴する
ように指導されて衛生面が格段に向上した。

・禿山に6億本の樹木が植林され、ため池がつくられて、今あるため池の
半分もいまだに日本製で、川や橋が整備され耕作地は2倍になり、
近代農業導入で1反辺りの収穫量が3倍になった。
    • good
    • 1

日本は高麗民族と関わっても嫌な思いしかしません。


これは1500年以上の両国間の歴史がそれを証明しています。

日本は一切の関係を断ち、金が渡らないように
監視を厳しくすれば、半島の二国は勝手に潰れます。

高麗民族が滅亡して支配力が喪失することで、
滅ぼされた三韓が復活するかもしれませんね。

誰もいなくなった半島で高麗民族のいない新しい国が出来る方が
日本や世界にとって良い方向に向かうと思います。

地政学的には現在の半島の人間を中国やロシアに押し付け
アメリカの新しい州が出来てアメリカから移民が行われれば
大きな需要が生まれ日本はより経済発展する事になります。
そして軍事的脅威からもより安全な日本に成ることでしょう。
    • good
    • 0

いいえ。


統一後の北韓を日本がインフラ整備してしまうと、南韓との仕様の違いから多くの齟齬が生じるでしょう。また、韓国は日本と同等の技術水準であり、日本が行うよりは韓国が行った方が良いです。

日本が作ると、数年後には韓国の仕様で建て替えが必要になります。
    • good
    • 0

いえ、アメリカにより敗戦した日本はその領土の所有権はなく


北側に付いたロシアと南側に付いたアメリカが主導権を持ってます。
ウクライナとの戦争によってロシアが弱くなると北朝鮮も弱くなります。
アメリカが韓国を支配し大規模な軍事基地を創設して中国の抑止力になるのがいいです。
とばっちりは日本に来なくなるので、ロシアとの貿易に支障がなくなりますね。
    • good
    • 0

左翼って壺だったんだな


左翼気持ち悪い
    • good
    • 2

良かったね、たくさん釣れて。

    • good
    • 0

アイツらは日本がやって上げても自分らの力で行った事だ!と主張しますよ。


それは現在進行形ですからね。
都合が良ければ自分らの功績で都合が悪くなれば日本が全て悪いと言う民族ですし。
ですので、一切助けもせず構わないのがイイでしょう。
    • good
    • 0

>それがかつての宗主国の務めですよね?



はい、そのつもりで日本は1965年の国交正常化以降、韓国に対して寛容な態度を取り、韓国に対して資金提供や技術供与を行ってきました。

で、その結果どうなりました?
感謝しない程度ならまあいいですが、ますます敵対的になっていますよね。

結局「日本が宗主国面するのがイヤ」なんです。少なくとも韓国は自立した国家になりました。後は自分達でやってもらいましょう。
    • good
    • 0

やってあげても「恨まれる」だけです。



そういう民族ですから。

過去からもっと学びましょう!

日本としては、知らん顔が一番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!