プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口を開けたらたまに
唾液?が霧吹きみたいにピピピッって出る時ないですか?
どっから出てるのかは分かりませんが
自分の意思に反して勝手に飛んで出ます

ありますか?こんなこと?
今パンを食べてて、すごく出ました
ビックリするくらい唾液が飛んでいっちゃって。

汚い話ですみません

A 回答 (2件)

ありますね。


ほっぺの内側が袋状になり、はぐきなんかの隙間からピュッと出ますね。
ほっぺをへこますとブピピなんて音が出ませんか?
あの内容が空気から唾液になると、まるで蛇の毒吹きみたいになりますね。
    • good
    • 0

舌の裏側についているひだ(舌下帯)の付け根のところに


唾液を出す管の開口部があります
食事をしたり、すっぱいものをみたりすると
その部位から唾液がたくさん出ます
通常は、舌の裏側で出るので
飛び出してくるところを見ることはないのですが
舌が上の方にある状態で口を開けたりすると
ぴぴっと唾液が飛び出すのを見ることがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!