プロが教えるわが家の防犯対策術!

箱やラベルに数字などは書いていない様なのでいつ作られた物なのか知りたいです。
写真に箱と未開封の瓶を載せるのでわかるか方いらしたら、教えてください!

「古いジョニーウォーカーの製造年を教えて‼」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さっき一杯飲んだけど、古いウィスキーのまろやかさを感じる口当たりの美味しい味でした(笑)

      補足日時:2022/11/22 18:15
  • 自分は植木屋をしていて、お客様にもらった物です。
    ほこりをかぶっていてかなり古いものと感じました。

    ウィスキーの成分が結晶化する不純物みたいな物が液体の中に見えます。
    この白、もしくは茶色っぽい粒子の様や物はどの位の期間で発生するのですか??

      補足日時:2022/11/22 18:47
  • 金属のスクリューキャップでした!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/22 18:56

A 回答 (5件)

>ウィスキーの成分が結晶化する不純物みたいな物が液体の中に見えます。



中の栓がコルクで経年劣化で落ちてきているのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メルカリでも同様製品を出品してますが、製造年は記してないですね


https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%B8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!
自分のは緑色の箱なんですが、メルカリの商品で同じタイプの箱がないです(泣)
もしかしてかなり古いのか!?!?

お礼日時:2022/11/22 18:55

一応、年代の目安はあるようです。



https://asgsn.hatenablog.com/entry/2021/07/05/23 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!
金属スクリューキャップで紙素材のラベルでした。
なんとなく70〜80年製造の物っぽいです!

お礼日時:2022/11/22 18:41

ジョニーウォーカーのスウィング という最近のボトルですよ。



https://www.amazon.co.jp/JOHNNIE-WALKER-%E3%82%B …
    • good
    • 0

ボトルの底のシールには書いていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこにはシールはないです。
ラベルは紙素材で、金属のスクリューキャップでした。

お礼日時:2022/11/22 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!