アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩は健康に悪いイメージですが、なぜ塩パンが流行ったのでしょうか?

A 回答 (9件)

そういうイメージで塩を摂らないでいたけど、


たまたま塩を摂ったら美味しかったってだけの話。

必要なミネラルなんだよ。
    • good
    • 1

自然の塩はどんどん摂ってもミネラルなので大丈夫ですが。


普段使ってる、食卓塩は精製された塩化ナトリウムであって塩とは少し違います。摂りすぎると体に悪いです。
    • good
    • 0

塩がないからです。

    • good
    • 0

塩は、動物にとっては無くてはならないものです。


ただ、取りすぎには要注意です。
何に対しても、分相応があります。

塩は、調味料の代表格です。
塩パンは、
味を狙ったもの、塩分摂取過多を無視したもの、という事です。
夏になれば、塩飴が店頭に並びます。
    • good
    • 0

塩は生物に無くてはならないもので、野生生物などは塩分を含む土を食べたりして補給しています

    • good
    • 0

甘いのよりは健康に良いイメージです…

    • good
    • 0

>塩は健康に悪いイメージ


そんなことないですよ。
水と同じで塩が無ければ死にます。
    • good
    • 0

美味しいから流行ったんです


塩分でも等分でも食べすぎは何でもよくありません
適度にとれば味を引き立てます
夏場は塩飴などで塩分の補給をしているでしょ
身体に必要な塩分はとらないと
返って体に悪いんです
    • good
    • 1

おいしかったから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!