アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の方程式の解のラプラス変換を求めようとしましたが、答えが合いませんでした。
答えの出し方を教えて下さい!よろしくお願いします。

「写真の方程式の解のラプラス変換を求めよう」の質問画像

A 回答 (3件)

同じ式なんだけど、「実際の答え」のほうの書き方に変形すると


ラプラス変換表から逆変換を見つけられるという...
ラプラス変換表とか、ドイツ語の辞書とか、ひき方にコツが要るからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 10:11

答えはあなたの答えと同じですよ。


「実際の答え」の括弧の中身を通分して
ちょろっと計算すれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 10:11

えぇと....



ぶぶんぶんすうにぶんかいしてみる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!