アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はドイツに勝ったけど、久保建英はなぜ交代に?
#サッカー

A 回答 (5件)

前半にプレスがハマらず、守備が不安定になってしまっていたので、

3バック(実質5バック)に変更して守備を安定させると同時に、
サイドの主導権を取り返すことが交代の狙いだったはずです。

久保が悪かったというほどではないです。
    • 0

疲れたんでしょ..........。

• 0

冨安を入れて343にポジションチェンジするためです

久保にはウイングバックはできないし、鎌田と前田、伊藤と比べ、久保を外すのを選んだってこと
理由はサイズだったり、適正だったり、スタミナの状態だったり、総合的に判断してです、途中でちょっと足首を気にする感じもありましたしね
    • 0

朝のNHKニュースのスポーツコーナーで誰かが説明していましたがサッカーに興味が無いので選手の名前とか忘れました。

。。(^^;
話の要旨は・・・

(1) ドイツの左サイド前線のなんとかいう選手の動きがよく、日本が攻められている時も前線に残しておきたいなんとかいう選手がこの選手に掛かりきりでペナルティーエリアまで戻って守備する場面が多かった。
(2) そこで後半はこのドイツ選手をマークするなんとかいう守備の選手(?)を入れて、前線に残したいなんとかいう選手がちゃんと残れるようにしたら攻撃的な動きが出来るようになった。

この(2)の配置をとるために久保君は下げられたのでしょう。きっと。
    • 0

なぜかは判らないですが、結果的に勝てたのですから

相応の理由があったのでしょう。
    • 0