プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

屏風?。

「これ何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一枚。

    「これ何」の補足画像1
      補足日時:2022/11/25 07:03
  • なんか位置が高くないですかね??。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/25 07:06

A 回答 (2件)

まあ検索掛けると似た絵が見つかって、屏風として紹介されてますから、おそらくは屏風。



写真の左右の切れてる部分に上下と同じ枠が回り込んでいれば屏風。

そうでなくても左の絵と真ん中左の絵の間に上中下の3ヶ所に蝶番のようなものが見えるので、やはり屏風でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し扉がありそうじゃないですか?中に部屋がありそうで。高いんですか?。

お礼日時:2022/11/25 07:02

>なんか位置が高くないですかね??。



屏風を屏風として床に置かずに吊るしてただの絵として見せているということでしょう。

内装に合わせた装飾なら下端が壁の腿の高さの見切り材に揃っていないのが不細工。
つまり手に入れた屏風を見せたくてやっつけ仕事でただ飾ってみました、というだけ。

高いかどうかはわかりません。
高名な人が描いたのなら高いと思いますが、模写も印刷もあるので判断は不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
真中の蝶板は畳めるようにですかね?。

お礼日時:2022/11/25 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!