プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜道で体を触られたという強制わいせつや痴漢、
下着を奪われたとか、学校に侵入して靴を盗んだとか児童へのわいせつ、盗撮など様々な場所で毎日性犯罪の事件を見かけます。
教員や無職が多いようにも思いますが、教員は職業柄報道されやすいのでしょうが、環境も犯罪に及びやすいなど関係あるのでしょうか。

そもそも、女児が好きで教員にという場合もあるのかまたそのような行為に及んで同様の職に復職できるのでしょうか。

事件の多さ、報道の多さ、教員のわいせつ事件の扱いとその後の情報共有など疑問に思い質問しました。

A 回答 (4件)

時代が変わり昭和なら問題無い事が今だから問題視されている事も多いです。


低学年の女児が転んで泣いて抱き上げただけで今は問題視されます。
それを報道ではただ、、
男性教師が女児を抱き上げる行為に及んだと帰宅後の女児が親に伝え発覚
などと報道します。
このようなケースもありますし似たケースも多々あります。
こればかりでは無いにしろ
教師になりずらい原因の一つです。
    • good
    • 1

今までもあったけど 単に大袈裟にしなかっただけだと思いますよ。


教員のみでなく、警察官・地方公務員・公務員・国会議員・芸能人 あらゆるジャンルで。
    • good
    • 0

どうにもならんね 



わいせつ教員防止法成立

    • good
    • 1

日本は性犯罪大国ですから。

日本人の国技はAV鑑賞と痴漢です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!