プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが皆さんの意見などいただけると嬉しいです。
特車運転する奴らて頭のおかしい連中の集まりなんでしょうか?
仕事は警備員をしていて今夜勤はある現場入ってるのですが決まった時間に通る特車がタチ悪すぎたりします
実際火曜には特車が絡んだ事故が起きていて自分はその時入ってないので聞いた話ですが、特車がカラーコーンを吹き飛ばしたことにより車に当たるなんてことが起きたらしく犯人はそのまま逃亡警察の見解では当て逃げてことらしいです。
今回起きたのは規制解除作業中の時です。
まず最初特車のドライバーが通れやん避けろなどと言うてきました。
それに対して上司Aが3650メートル?幅があります徐行して進んで下さいとドライバーに説明
そこでドライバーはさらに通れないなどと言いそこから上司Aとドライバーの言い合いに最終上司Aはドライバー等に対して業務妨害やなどと言うてました。
実際ドライバーは発進カラーコーンを踏みつけた上引きずって破損させていきました。その後も上司Aはその特車や後ろにいた先導車等を写真撮ってました。
これが毎日起きることでなると別の意味で疲れて精神的にまいりそうです。
皆さんならやはりどうしますか?やはり言い合いを見かけた時点で警察を呼ぶなりするべきやったのでしょうか?トータルで光っこてライトが今日自分聞いたので5個破損カラーコーンもかなりやられてたりです。

A 回答 (3件)

そんなおかしな奴にはあったことはないな


物流と建設ははみ出し者の比率は高いから目にすることもあるだろう

どうすればいいか?
是正をしたければ喧嘩を買ってねじ伏せて大人しくさせるか警察をすぐに呼ぶかくらい
面倒なら知らん顔して事故を待てばいいが目の前で事故になれば警備員も面倒に巻き込まれる

つ~事で警備員やら現場出入り口なんかの担当になる仕事をやらなきゃいいな
    • good
    • 0

私はかつて仕事で大特や大型を必要とする仕事でしたので、免許は持っていますが、本来ドライバーは車両という動く凶器を操るわけですから、コーンを破損させる行為はまさに危険運転で、そのようなドライバーが最終的に重大事故を引き起こすのでしょうね。


私の職場では誘導員を付けるのが当たり前で、誘導員の指示は絶対で、これを無視することは懲罰級で、器物を破損したら部署で処分を受け、賞与で減俸となり、運転教育のし直しと仕事から一定期間外される処分となりましたので、社員は皆安全運転管理を意識していました。
給料をもらって働くドライバーがペースを握り、わがままに危険な運転をすることは極めておかしな話です。
しかしながら、労働体質的問題やドライバー中心の現場に問題があります。
今はSNSが発達しており、そのような危険運転の労働現場を投稿する人も多く、社会的制裁や指導を受けないと分からないと思います。
ハンドルを握る職業ドライバーが危険運転をすることはあり得ないことですから、誰かがその流れを変えないといつかとんでもないことがあると思います。
    • good
    • 1

で、防犯カメラは設置してあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防犯カメラなんてついてないですよ一般道やのに

お礼日時:2022/11/25 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!