電子書籍の厳選無料作品が豊富!

佐川元理財局長に「説明や謝罪の法的義務ない」と大阪地裁 森友文書改竄訴訟

https://www.sankei.com/article/20221125-BJSXJFBY …


そりゃ、愛国心も自己肯定感も、他者に対しての思いやりや助け合いの精神等も育たず、国が衰退していくわけですね?

それを少子高齢化やデフレのせいにしたり、鬱になってまで働かせられる人達の頑張りが足りないせいにされたり、人の目を欺き、表面的に形を整えることばかりに必死で、完全に人としての心を無くしているのではないかと思います。

訴えの趣旨と裁判の目的を持ってして判決の内容を妥当とする人達がいますが、訴えた側や弁護士が愚かなのではなく、そういった形でしか公の場で真実を問うことしかできない、強固に守られた権力システムのほうが問題だと思います。

今、この国は何かと「危機だ危機だ」と言われていますが、一体、危機とは誰のことなんだと、、もう、一度は完全に崩壊させた方がいいのではないかと思えるくらいに、嘘と建前ばかりの空虚な国に成り下がってしまっているように思えるのですが、皆さんはどうでしょうか??

A 回答 (2件)

ちょっと質問の主旨がわからない。

まだ地裁の段階です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勿論です。

>雅子さん側は、佐川氏には改竄を指示した経緯の説明や謝罪をする義務があるとも訴えたが、「道義上はともかく、法的義務はない」と退けた。

地裁とはいえ、あんなことを言われては相手も引き下がれないでしょうし、国民も納得しませんよね、、、。

お礼日時:2022/11/25 20:49

仰る通りですわ。


だからこそ、真の黒幕・辻元清美を徹底的に締めあげて
自白させるべきですわ。
因みに、辻元が暗躍した「野田中央公園」と森友用地、
実は隣接してるんですわ。
ホントですわ!!
「佐川元理財局長に「説明や謝罪の法的義務な」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!