dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

虐められたことがない人は虐められたことがある人の気持ちがわかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

イジメの仕方を親から教わる


違いを認めなかったり、バカにされたり、言う通りにしないから罰を受けたのかもしれない。親には歯向けないから
されたことを他人にして
同類を増やすパターンもあるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0

それはわからない。

この世にはわからないことはいくらでもあるし、わからないということを理解するしかない。
    • good
    • 0

近頃では、少し配慮が足りなかっただけでも、イジメだ、虐待だ、ハラスメントだ、などと騒ぐ方々が増えているように感じます。

そのいみでは、イジメられたことがない人はほとんどいないのかもしれません。
それが本当のイジメだったかどうかは別として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!