dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親に認めてもらいたくて、必死に頑張っちゃうのが、子供というものですか?

A 回答 (3件)

全てではない

    • good
    • 1

どうでしょうね。

私は頑張ったことに対して親から褒められた記憶がありません。服装のセンスやルックスを褒められたことはありましたけど(笑)。それでも親からの愛を疑うことはなかったですし、褒めらなかったということに対して特に親の教育に不満を感じたこともありませんでしたね。時代もあるかも。私の時代は子供を褒める親は多くなかった気がしますので、子供も褒められることも求めていなかった様な気がします。ただし幼児期などは別でしょうね。沢山褒めた方が良いと思いますね
    • good
    • 0

まぁ。


でも、頑張ってる子供しか認めない親ってのもどうかと思います。誰だって、大人だって怠けたいし、失敗だってするし、弱い人間なのに。
そんな風に育てられた子供は、厳しいだけで情愛の無い大人に育ちそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!