プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高血圧予防のために精神安定剤をドラッグストアで買えるようにすることには賛成ですか

A 回答 (3件)

精神安定剤は血圧には効き目がないと思います。


高血圧予防でしたら有酸素運動をした方が効果が有ると思います。
簡単なのはウォーキングだと思います、1日1万歩を目標に週に4日
以上を通勤・通学の往復で歩けば良いと思います。
食事は塩分は1日6gを目標に減塩すれば良いと思います、塩分を取り
過ぎると喉が渇き水分を取り過ぎると血管に血液が増えて血圧が高く
なりますので注意が必要です。
    • good
    • 0

そもそも高血圧の原因が100%精神疾患という訳ではないので、高血圧に対する精神安定剤処方はやはり医師の診断によるべき。

なので反対です。そもそも精神安定剤は規制要件上も要指示薬等の使用上の条件が付いており、少なくとも現行法上は市販薬とすることに無理があります。
    • good
    • 0

反対。


違う使い方をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!