プロが教えるわが家の防犯対策術!

食には気をつけていますか?
ハマっている食は、有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:05

A 回答 (6件)

できるだけお野菜と発酵食品、良質のタンパク質は摂るようにはしていますが、基本的には食べたいもの食べてます(⁠*^⁠^⁠*)



ハマっている?というか好きでほぼ毎日食べるのが、豆乳で作るケフィアヨーグルト、コーヒー加えたアーモンドミルク、ヤクルト、野菜ジュースかな…♪
あと、たまにオートミールのパンケーキ(⁠*^⁠^⁠*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/26 19:12

書き忘れました。


常にハマっている料理や食べ物は3〜4.品は有るのですが、作るのも食べるのも飽きっぽく、コロコロ変わります。^^;

最近チョイハマりし出したのは、賑わい温か釜玉うどんです。

具はその日によりですが、トロロ、納豆、明太子、大根おろし、ネギ、卵、自家製揚げ玉などなど。
つゆは甘みの少ないサッパリ出汁つゆです。
「食」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/27 13:32

老夫婦の二人暮らしです。

私ら夫婦はあまり気にしません。
その日に二人が食べたいものや、身体が欲している食べ物や飲み物を美味しく作り美味しく楽しく頂く。
こんな主義ですかね(^◇^;)


もう二人とも七十に近いですしね、いつ召されても悔いのないほど十分に生きさせてもらいましたもの。(^^)

美味しいものや食べたいものを我慢し、多少の命を生き伸ばすくらいなら、明日死んでも構わないから、食を楽しんで、短く生きる。
コレを大切にしています。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日々楽しく生きたいですね。

お礼日時:2022/11/27 13:32

はい。

気をつけています。ハマっている食は白米です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/26 19:12

お好み焼きです



今は 牡蠣をメインに入れています。

キャベツ ヤマイモ こんにゃく イカ 豚少し お好み焼き用天かす ねぎなどなど

栄養バランスバッチリ 

あと 納豆ミニお好みとか  ミニアボガドバナナお好みの わさび醤油とか

と 汁物です わかめやもずくなど海藻と お豆腐 シメジなどきのこいれます。

キャベツは 胃にもいいし 毎日食べてもあきなく ちなみに

わが家は ガス火。 鉄板は お好み焼き用の 底があつさ 1.5センチはあるもので

焼くには 最適。 焼き方にコツがあるので注意です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像しただけで、よだれが…

お礼日時:2022/11/26 19:12

もち麦です。

もち麦こそ最強の穀物だと考えています。

押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/11/26 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!