dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月1万円のジムで週2回通うのは妥当ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

スタッフいないジムなのにちょっと高いね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いて1万円です

お礼日時:2022/11/28 21:56

>スタッフいないジムですね



自分の体は自分が一番知っていますし、痩せる分にはスタッフは不要でしょ

スタッフは、いますけど新規の人や詳しく教えて貰えるにはソコのオリエンテーションパック40分2,750円や特別鍛えたい場合には40分4,000円ほどで教えてる様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに2回目以降は不要ですね

お礼日時:2022/11/27 12:18

>スタッフいた方が正しいトレーニングできると思いますが



そうとは限りません
その方はただの事務員の可能性の方が高いぐらいです
専門のトレーニングスタッフとは
正しい知識を専門学校等で勉強した方です

ただの事務員でしたら
ほぼ自己流・You Tube・雑誌等をみてやってる方ですよ
生物学(筋肉の動き・骨格など)やスポーツ医学等を学んで基礎からやってる訳ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尚更悩みますね

お礼日時:2022/11/26 22:08

>1回1200くらいの計算ですね



私の行ってるジムは月1650円で週に2日行こうが4日行こうが、月に1650円しか取られません(基本)、ロッカー使用料が月990円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタッフいないジムですね

お礼日時:2022/11/26 22:08

何回行っても同じ値段ならば、1日おきくらい行かないともったいないと考えてしまいます。



でも、1日券の値段でかけ算してもお得なら、週2も有りかと(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日おきか
時間と気力があるかどうか

お礼日時:2022/11/26 20:50

高いですね。

やっぱり場所によるのでしょうか。

私が行ってたのは月3400円で、何回でも行き放題でした。
でもそんなに行けなくて週1~2回行ってました。

知人は月5000円で家族も全員行けるジムに行ってました。
でもやっぱりあまり行かなかったそうです。

市の系列?でやってるプールと一緒にあるジムはプールは使えなくてジムだけ1回200円でした。

みんないろいろ工夫してるみたいけど、元々運動が苦手、出かけるのが面倒な私のような人が楽しく行けるようなジムがあれば良いなあと思ってますがムリでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフいないジムだとそれくらいの金額でいけますね

お礼日時:2022/11/26 20:50

場所によります


回数も妥当かどうかは不明ですが
満足しているのでしたら妥当では無いでしょうか?
ちなみに私は仕事の残業次第ですが
8000円ほどのジムで週5日行ってます

一応ですが
500円前後=市や大きな会社が費用度外皮でやってるジム
当然専門のトレーナーなどはいませんし
安い分人が多いので 機械なども古いし(場所による)
使い放題と言うわけではない(使われてるから使えない)


3000~8000円
トレーナーがいる場合もあるジム
基本は機器によるトレーニングとフリーウエイトを自分で選んで適当にやる
シャワー・更衣室・コインロッカー・水等が置いてある場合もある
24時間な場所が多く人が少ない傾向にあるが
行く人は結構肉体を鍛えてる人が多いので
筋肉が少ない人は敬遠しやすい(個人的な感想w)


12000~15000円
専門のスタッフが常駐して
トレーニング内容などの見直し
フォームなどのチェック
等をしてくれる
初心者は一度通うと
機器の使い方・フォームチェック・力の入れ方・筋肉の付き方等
詳しく知ることが出来るのでオススメするが
逆を言えば
欲しい情報が全部手に入ったら
3000~8000円ぐらいのジムで頑張ったほうが安上がりであるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフいた方が正しいトレーニングできると思いますが

お礼日時:2022/11/26 20:49

高いですね。


私が行っているところは月掛けではなく1回220円です。
毎週2回なら月に990円です。
設備とトレーナーはコナミに委託しているので、コナミと同じです。
「月1万円のジムで週2回通うのは妥当ですか」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公営ジムみたいなところですか

お礼日時:2022/11/26 20:48

安すぎませんか?私なんか、週3で通って、月15000円ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

週3で月15000なら、1回あたりの金額、大体1200くらいですか?

お礼日時:2022/11/26 20:47

高いね!


自分が通ってるのは毎日行っても1650円、毎日の人はいないけど週3-4日行ってるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1回1200くらいの計算ですね

お礼日時:2022/11/26 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!