プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の若い奴ってどうなってるんですか?
こっちは期待してるから厳しくするし手も出るんですよ? そんなこっちの想いも知らずに
パワハラだのブラックだの言ってきます。
100年早くないですか??

A 回答 (14件中1~10件)

厳しくしたり手を出すことは


生産性を上げる上で逆効果と
科学的に証明されているそうです
    • good
    • 0

100年遅れている上司のいる会社を責めるべきです。

時代の流れに対応できない、上司のいる組織は、近いうち崩壊します。どんな社員も環境の変化に対応できる姿が求められます。上司のその姿を見て、若い部下は学びますから。
    • good
    • 0

あなたは、手を出した時点でバワハラ確定です。

優しく丁寧に、
指導をしていただきたいです。
    • good
    • 2

今の若者には、


厳しくしたり、手をだしたりすると、
すぐにメンタルがやられて、心療内科に行き、診断書を
持ってきて、仕事に
来なくなります。
あなたは、
バワハラで訴えられ
ます。
    • good
    • 2

手を出してるの?w


パワハラじゃん
    • good
    • 1

パワハラ、ブラックでしょw一言一句間違ってないやんw



まさか自分の考え方と法律なら自分の考え方の方が上だとか思ってないよね?100年、、、なんでもない。

期待してるから手を出しました!って裁判で元気に言うんですか?

人のせいにしてないで、想いを上手く伝えて正しく部下が動ける指示の出し方を端的に出す練習から始めてみては?

元気いっぱいのあなたなら絶対できる♪
    • good
    • 1

手は出すな



パワハラ上司!!

熱くなるだけ損するよ?
    • good
    • 1

昭和は厳しく叱責し手を出した後、終業後居酒屋に連れていって奢ったり、分厚いステーキをご馳走してくれたり、アフターフォロー完璧だったが、今は殴りっぱなしだろ。


しかも今の子は甘やかされて自信だけがあり、自尊心が強すぎて、自分が悪かったなんて思わないからそれが歪に絡みおかしな世の中になったんだ。

時代が変わったのだ、老兵は落ちぶれていく日本をほらみたことかと笑って見守るだけ
    • good
    • 1

傷害だからです。


身体への傷害。
心への傷害。

その行動を他者が見て真似し、
行動が増殖するからです。
悪行の見本を見せた責任は思い。
真似は真意や姿を変えて悪が成長する。

人権を守ってないからです。
人権意識が薄過ぎるからです。
甚だしい。
    • good
    • 1

私も、一昨年定年になるまでの間、良く怒られました。


しかしそれを、パワハラと感じたことは、あまりありませんでした。
(もっとも昔は、パワハラなどと言う概念はありませんでしたが)
相手から、パワハラと取られるか取られないかは、信頼関係があるかどうかにかかっていると感じました。
 信頼関係とは、この上司は、怒った時は確かに怖いが、普段は部下の事を思いやる優しい上司なんだと思えることです。
 一番いけないのは、昔は多かった、常にガミガミ怒っているだけのような態度。普段から怒っているような態度で接することです。
 部下からの信頼を得るには、アメとムチを使い分けること。普段は優しいが、ここぞと言う時には、容赦なくカミナリを落とす。そのような態度で接するようになされば、部下との間には信頼関係が生まれ、パワハラとは思われ無くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!