アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若い奴ってどうなってるんですか?
こっちは期待してるから厳しくするし手も出るんですよ? そんなこっちの想いも知らずに
パワハラだのブラックだの言ってきます。
100年早くないですか??

A 回答 (14件中11~14件)

世代ギャップ、期待しない方がいい。

とりあえず小さなことを褒めてあげると、案外ついて来たりしますよ
    • good
    • 1

手土産を渡すときに「つまらないものですが」と言って渡すと「つまらないものなら要りません」と真顔で返す世代です。


SNSで「文字に文字で返しあって」いるだけで会話して繋がっていると思い込んで育ってきてます。目に映る文字・言葉しかわからない。
相手の立場に立って「言葉のウラにある気持ち」を想像することが出来なくなっているんです。そういうものだと思ってこちらも言動を工夫しないといけないです。
という、我々おじさんたちも若いころは「新人類」とか言われて、先輩たちを随分困らせたものです。時代は変わっていくのです。「今の若い奴は」と言い出したら、歳をとった証拠なのかもしれませんね。
がんばりましょう。
    • good
    • 1

今の時代、SNSで拡散されます。


また裁判で訴えられたら負ける可能性が大です。今は簡単にできます。
    • good
    • 2

貴方が10年遅い。

時代は変化してるんです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!