dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊の民営化は出来ますか?

「在日米軍基地は日本人が警備しているから、自衛隊は民営化できる」と言っている人がいましたが、本当ですか?

「自衛隊の民営化は出来ますか? 「在日米軍」の質問画像

A 回答 (6件)

自衛隊の業務の一部を民間人にさせていても、


給料は税金で運営されている自衛隊から出ているので、
民営化とは言えません。
民間人や企業が自衛隊を運営していれば、民営化と言えるけど
収入を得られないので成立しません
    • good
    • 1

(株)自衛隊。

    • good
    • 1

自衛官と警備員の違いがわからない人が集うスレはここですか?

    • good
    • 0

そんな事したら、日本は支那の思うつぼですわ。


星野リゾートに代表されるように、既に支那に乗っ取られて
しまった民間企業は数多く、自衛隊が人民解放軍となるのは
火を見るより明らかですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

隊員は、


非正規雇用と派遣ですねッ!
多忙時には短期アルバイターもあります。
    • good
    • 1

掲示板の書き込みについてひとつひとつ真偽を確認してたら、それだけで人生が終わります。



仮にこの書き込みが正しいとしても、自衛隊が民営化できるとは書いておらず、警備を民間に任せれば自衛官の人手不足が数パーセント解消できると書いているのみです。

もう何もかもが間違っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!