アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の国民性に"和″を重んじる傾向がありますが、実際は和の中に倭(卑しさや陰湿)がありますよね?

A 回答 (3件)

和、とは?


調和の和、穏やかの和、日本のわびさびを表す和風の和、足し算の和。
どれかな?
    • good
    • 0

日本人の国民性に"和″を重んじる傾向がありますが、


 ↑
「和を以て貴しとなす」

日本は島国なので、外敵が少なく、
外敵に備えるよりも
仲間内の和を重視するようになったのです。




実際は和の中に倭(卑しさや陰湿)がありますよね?
 ↑
倭国、てのは中国が日本をバカにした
呼称です。

中国がバカにしたのは日本だけでは
ありません。

周辺諸国は中華文明から遅れている
ということで
ことごとく蔑視していました。

【南蛮北狄】といいます。
いずれの漢字も非道いモノです。
    • good
    • 1

倭を嫌い、日本に代える。



倭は中国差別翻字
卑弥呼も差別中国翻字
魏志倭人伝は実は偽史倭人伝というべき。

かかるものを
相手にするから
邪馬台国の位置が一向に
定まらず
かかる邪文献を
相手にしたら
様々なご当地ソングに
散りばめられた多説横行。
歴史戦国時代を襲来。
歴史戦国時代ならぬ歴史戦国迷路に陥る。
100家迷走ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!