プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西以外の人に質問です。
『テレコ』って意味分かりますか?

関西は昔上司から初めて聞いたのが、『電話がテレコになってるわ~(;・д・)』と。

さあ、ネット見たらダメですよ。

質問者からの補足コメント

  • ぶー(-ω-;)違います~( ^o^)♩

      補足日時:2022/11/27 20:08

A 回答 (5件)

勘違いでした、「入れ子」ではなく「入れ違い」でしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正解(^^)♩なんで、入れ違い知ってたんや!

お礼日時:2022/11/27 21:18

うぅ゛~言いたい、でも大阪だから・・。

(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の人は回答なし。

お礼日時:2022/11/27 21:16

たしか「入れ子」と同義ですね。

    • good
    • 0

A1-A2、B1-B2のような接続が正解なのに、A1-B2、B1-A2のように入れ替わって接続されていること。



電話屋やネットワーク屋は普通に使う語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程よく正解(^^)♩なんで知っとんでしょ、、周りに関西人いるのしら、、

お礼日時:2022/11/27 21:17

テープレコーダーーの略称です。

電話がテレコになってるわ~とは電話が録音されてるってことです。電話になかなかでないと「電話でんわ~」と言われるんで録音するんじゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!