アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの評価をして欲しいです!改善点とかがあったら教えてください。辛口OKです。

「イラスト評価お願いします!」の質問画像

A 回答 (8件)

髪はとても上手です


たくさん練習なされたのですね。

顔のバランス

・目が離れてしまっている
・鼻が面の中心ではない
・口の位置を鼻と共に下げた方がいい
・輪郭、幼児ならばこのままで良い

骨格に違和感があります。
Twitterやピクシブに骨格の基礎知識や、自然な身体の描きかた等が載っていますのでそれをまずは練習すべきかと思います。

・首が逆さ斜めになっている
人間をよく観察するとわかりますが人は皆、少し前斜めになっています。
・手、これも上記の通り勉強し練習したほうが良いです。

服装
アイデア、とても可愛らしいです。
しかし髪のリアルとインパクトに欠けます。つまりは不釣り合いです。

みなさんが違和感を持つのはそこだと私は思います。
やるべきことは一部を完璧にして早速描くより、満遍なく練習すべきかと思います。

・陰影
・服のしわの陰影
・アクセサリーの雑さが目立つ

背景
真っ白はよくありますので問題などはないです。
しかし星や放射光線が雑に思います。

・もう少し手を加える
先程申した通り、髪の画風と不釣り合いです。

総合的に見てもとても上手です。
他の回答者さんたちは「プロ並みのイラストにするなら」ということでかなり辛辣なコメントをしてくれているだけですので、私のも含めて「将来はこのアドバイスをすべてこなせるように…」と感じ取れれば十分です。

髪をここまで描けるのであればあとは周りをそのレベルまで合わせるだけです。

要約
・骨格を調べて勉強する(本もあります)
・顔のバランスを考え直す
・顔だけでなく周りも丁寧に描く

応援してます!主様がこれから上達し、あっと言わせられる絵になることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく描いてくださりありがとうございます。一つずつ良くなるようになおしていきます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 00:13

太陽に月に星にUFOと言うことは宇宙人が人類の救済に来た


地球にいる人々がこの様な方達なら戦争も起きない事と思います、絵を観た瞬間に平和の使者なのだと。
最近の漫画のタッチや写実的やデフォルメ的などはあまり意味がありません描きたい様に描けば良いのです。
しかしですがこの様な平和の使者だけではなく制裁を加えたいほど憎たらしい容姿も描ける様になるとバリエーションが増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バリエーションを増やす...なるほど!いろいろな種類の絵を描けるように頑張ります!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/15 00:11

どこを直したら??のレベルではなく


この絵は何だ、と言う事だ、
基本中の基本が無い、ボケてる、現れてない
芸術に無知だと、こんな、のっぺらぼうな落書きしか書けない
独創性、創造性など全くなく「何を言いたいのか、何を訴えるのか」
等のメッセージも全く感じられない。

私は多くのイラストを描いて、様々な所で用いられてきた
優れた絵には、「人」と「人」をつなぐ力がある
心を磨くための文化人としての要素がある
そして人々を「内側から」解放する

先ず、芸術とは何か、を少しでも学ぼう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。芸術とはなにか考えたことがなかったです。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 00:10

顔が巨大なのか、体が貧相なのか、とにかくバランス悪い。


鼻のチョンが鼻尖部なのか鼻背部なのか分かりにくいけど、目と同じ高さで鼻尖部だったらヤバいね。
骨格から白目飛び出してるの変。てか目が離れ過ぎでは?
頬骨〜顎にかけて肉が全くない輪郭は……?

アドバイスとしては頭部と体部のバランスをとること。
それが変わるだけで、あとの細かいとこ一切直さなくても今よりきっともっと上手く見えるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。体のバランス気をつけてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/11/30 05:05

誉めておだてて、ゴマ吸って、乗せて担いで喜ばせるペテン師に


気を付けましょう

園児の落書きレベル
才能ゼロ
のっぺらぼう
インパクトなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園児よりはうまい自信があったんですけどね。あなたの知っている園児の子やあなたはおそらくすごく絵が上手なんですね(^^)一回見てみたいです。
よかったらどこを直したらいいか教えてくださると嬉しいです。

お礼日時:2022/11/30 05:09

いや、デザイン自分で考えたとしたら…


凄ない?
後、髪の毛上手!
この人も、白目がはみ出しとるね。
もしかして流行っているのか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)オリキャラです。
白目はみ出しちゃってるのは私が下手だからですね(^_^;)つぎは気をつけて描いてみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/11/30 05:04

髪の表現はとても上手ですね。



でも、それ以外の部分が貧弱すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
よかったら詳しく、どうすればいいか教えていただけませんか?

お礼日時:2022/11/30 05:02

指がとっきとき

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにとがってますね(-_-;)次は気をつけてかいてみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/11/30 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!