アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア人は日本人に馴染みやすい国民性だと思うんだけど。ウクライナ人よりは、はるかに。


プーチン氏が兵士の母親らと面会 
https://www.sankei.com/article/20221126-4SZDXB6U …

質問者からの補足コメント

  • 家族的な人情がある。

      補足日時:2022/11/28 11:53

A 回答 (6件)

ご冗談を。

コメディアン芸人を大統領に選ぶウクライナ国民を御花畑日本人が馴染める訳ないです。理解できないものは理解できない。とはいえ個人として対応する機会があれば個人として見定めますが。

(34) 【海外の反応】「日本人は異常だわ…」 避難先の日本で暮らすウクライナ人女性の本音が海外で話題に【俺たちのJAPAN】 - YouTube
    • good
    • 1

ロシア人てのは、代表されるようなロシア人は見かけはヨーロッパ人なんですけど、ロシアにはアジア系の人種も大勢いて、大多数が農民で、日本の村社会、それも随分と古い江戸時代のような村社会の素朴な人達ですね。

でも、一般的な日本人よりも思慮深い人が多く自分で考え、単純に国家に洗脳されてる訳でも無いし、集団的に行動するのでキレて団結するとヤバイ。
他方、ウクライナは個人主義社会で、ネオナチ(の思想)でなくても、自分達(キエフ)に損害が及ぶならばドンバスの人達が無駄で排除すべきと言う認識を持つ者も大勢いますね。なので独立させて正解なんですが、土地の利権(ガス田)だけは欲しいので、奪還を試みています。
日本は、都市でさえもコミュニティを大事にする(悪い意味では同調圧力的な面も含め)大半の日本人はロシア人のほうに馴染みがあるかと。
    • good
    • 0

昨日、たまたま観ていたロシアのスーパーで行われたフラッシュモブの動画。

現在のロシアは戦争で商品が減ったり価格が高騰したりしてるんでしょうね。

ロシアの普通の市民たちが、素直で良い笑顔してますね。

ついでにウクライナも探してみました。こっちは過去のウクライナのスーパーで仕掛けられたフラッシュモブ。
https://www.youtube.com/watch?v=cN2ZjmGfed8
フラッシュモブに驚く市民たちの平和な顔が良いですね。

ロシアの人たちにも、ウクライナの人たちにもこんな表情が戻ってくると良いですね。
    • good
    • 2

おばかなウクライナのおかげでロシアを制裁、エネルギーの不足で物価は値上がり、迷惑な民族です。

韓国にも似てるし、おめでたい日本にも似ています。

被害者面するなと言いたいです。ロシアにやられる前にウクライナ政権がネオナチに乗っ取られ、ロシア系住民を虐殺しています。怒りますよプーチンは。
    • good
    • 0

>ロシア人は日本人に馴染みやすい国民性だと思うんだけど。



ロシア人は、エリータ以外は底抜けの粗忽者揃いだから、何と無く憎めない人柄の奴が多いのは事実。それが、「おそロシア」のネタの源泉。
でも、あの傍若無人振り、悪さをしても自己正当化を図る国民性は、日本社会ではなかなか許容されないだろうね。

>ウクライナ人よりは、はるかに。

彼らの方が思慮深いよね。日本人との相性は良い気がする。

>家族的な人情がある。

それを振舞うのであれば良いのだけど、ロシア人は要求するから。
    • good
    • 0

そんなこと言ってるから日本はレイシストだと言われるんですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!