dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺がいくら悪いと言うても、プーチンよりはマシだと思てる者がたくさん居ますよね?

特に死刑囚なんかね。俺が死刑に成って、プーチンが死刑に成らないのは不公平ではないか、俺を死刑にする前に、プーチンを死刑にしろ、と思うてますよね?

質問者からの補足コメント

  • まあ、戦場に比べたら、刑務所の中は天国みたいなものですからね。「お前らには天国はもったいない」と言う事でしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/28 21:46

A 回答 (4件)

一人殺せば殺人犯。



10人殺せば殺人鬼。

10万殺せば英雄。

所詮、善悪などこんなモノです。
善悪の概念など、人間が勝手に作った
モノに過ぎないので
こうした矛盾が生じるのです。



俺がいくら悪いと言うても、プーチンよりは
マシだと思てる者がたくさん居ますよね?
 ↑
いるでしょうね。
殺した数は桁違いですから。




特に死刑囚なんかね。俺が死刑に成って、プーチンが
死刑に成らないのは不公平ではないか、
俺を死刑にする前に、プーチンを死刑にしろ、と思うてますよね?
 ↑
現職の刑事や刑務官の証言によると
死刑囚なんてのはエゴの塊のような
連中ばかりで、反省している奴など
一人も見たことがないそうです。

だから、死刑囚などは、全員そう思って
いるのではないですか。
    • good
    • 1

何だかな、良く分かんないし世の中は理不尽な事が多いんだな。


私は貴方の言うこともよく分かります。。
    • good
    • 0

死刑囚はともかく、懲役刑の人間も死刑(戦死)宣告されたようなもんだしね。

「俺がいくら悪いと言うても、プーチンよりは」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、戦場に比べたら、刑務所の中は天国みたいなものですからね。「お前らには天国はもったいない」と言う事でしょう。

お礼日時:2022/11/28 21:45

民主主義下における個人の犯罪は、法で裁かれます。


独裁国家における独裁者の行為は、それを裁く法が無いのです。
比較の対象にはなりえないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事言うたら、南京大虐殺や朝鮮支配だって、裁けるはずがないのに、裁いているではないか?

お礼日時:2022/11/28 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!