電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煮干し系のラーメンとカツオだしラーメンはどっちが好きですか?

A 回答 (4件)

「東京ラーメン」と一般に呼ばれる素朴な醤油ラーメン店では、結構煮干しでダシ取ってます。

あっさり醤油+コッテリ煮干し=なかなか美味です。
これ以外にも「アゴだしスープ」も美味しいです。
カツオもニボシもアゴも、手軽な粉末があるから、自宅で食べ比べすると「賢い回答」が書けるはずです。
    • good
    • 0

豚骨魚介じゃなく、魚粉じゃなければどちらも好きです。


が、「魚臭い」と感じるのは煮干し系、ガツンとうまい!と感じるのも煮干し系、アベレージでおいしいのはカツオかな。
    • good
    • 0

煮干し系ラーメンのどこが美味しいのかよくわかりません。


カツオだしラーメンの方がまだましです。

普通に鶏や牛骨などの動物系の方が美味しいと思いますね。
    • good
    • 0

カツオ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!