電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お医者さんに質問です。レントゲンで撮った患者の肺がとても綺麗だったら、その人の生活環境や生活スタイルは良さそうだとか想像できますか?

A 回答 (5件)

関係ないです。

    • good
    • 0

レントゲンの肺がとても綺麗だったら、ほっとするというか


気分がいいですよね。そこで油断して「綺麗な胸ですね!」
とか言ってしまうと、相手によっては問題になるので
いつも気をつけています。
    • good
    • 0

流石に、そこまでは推測できません


また、その様な対象として観る事すらありません
    • good
    • 0

出来ません。



そういう憶測は、
「ハロー効果」です。
詳しくは自助努力で
検索して下さい。
    • good
    • 1

医者ではありませんが、肺が正常だからといって、生活環境や生活スタイルは良さそうだなどわかるはずがありませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!