プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の課題で何かの問題について皆の前で英語で話すものがあります。
時間は10分ほどで何も見てはいけません。

仮にほぼ話せないとして、皆さんならどんな対策をしますか?

A 回答 (3件)

原稿作って暗記ですね

    • good
    • 0

SILENCE IS GOLDEN。



呪文のように繰り返すッ!
発音の仕方は、
自助努力で検索してください。
    • good
    • 1

10分は少し長いですが、逆にゆっくり話せて良い面があります。


急いで話すと、発音が飛んでしまったり、もつれたりもします。

まず、原稿を書きます。この時は、個条書きです。つまり、①何々、②何々、と整理します。
それぞれの項目をキーワードとして暗記できるように、順番を決めます。
次に、それぞれの説明を短い文章で書きます。
以上はまず暗記します。暗記している時に、覚えにくいものは不自然なのですから、変更します。
暗記ができたら、追加して行きます。この場合はアドリブで変えても良い内容にします。内容を理解していることは、すべての前提です。
暗記するのは英語の勉強で重要なので、避けないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!