アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYO TXーSA805のAVアンプを中古で買ってセッティング中
ですが どうやっても ダイレクトモードや他の2チャンネルモードでL側から音が出ません。サラウンドモードでしたらL, R 側から音が出ます。2チャンネルの音が
気にいっているので、どなたか解かる方教えてください。取説で色々試しました!

「ONKYO TXーSA805のAVアンプ」の質問画像

A 回答 (2件)

一番に考えられるのは、セレクタスイッチスイッチの接触不良、


2007年の機器ですから、他にも、色々な要因があると思います、
中古品には付き物のリスクです。
取扱説明書がのダウンロード先
https://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpd …
    • good
    • 1

ダイレクトモード経路のリレー破損の可能性が大きいかと。


過去にONKYO TX-SA205を修理した事もありますが、どうもONKYOはリレーが弱いみたいですね。

交換までは行かなくても接点の掃除で復活する場合もありますし"ONKYO リレー 掃除"とかで検索して参考にしてみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!