dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻から給料を見て開口一番今月少ないな!
言われました。

どうモチベーション保てばいいですか?
開口一番少ないなって言います?

夫婦関係は以前の質問を見ていただけたらと思います。

A 回答 (10件)

武田鉄矢の話ですが


そういってバカにする嫁に給料を1円玉にして 家の中でばらまいて
ほうら金が欲しけりゃくれてやると言った人がいたそうです。
うちの旦那は給料明細も見せないし10万しかくれませんでした
その中で5万こづかいだと持っていきました
少なくて悪いなぁお前にはやらんと取り上げればいいのです
    • good
    • 0

奥さんは、給料明細の数字に反応しての、思わずの発語(発言では無い)でしょう。


奥さんの発語に関しては、今月の給料の少なかった原因を説明するだけでいいと思います。

今回の奥さんの発語に関して、あなたが意味づけを与えてはいけません。少なかった原因だけを説明すれば男の問題もないと思います。
    • good
    • 0

少なくても、


文句言わずに、
それでやりくりしろ。
と言えば?
    • good
    • 1

稼いでいるときは


家庭サービスはできないよ

家庭サービスができるときは
稼ぎが少ないよ

普段
そんなことを言っています

奥さんには
早く帰れた時や
休日が取れたりしている時の
ありがたさは
当たり前と思っているのかもしれません

奥さんに
そのバランスを意識してもらうようにすると
いいかもしれません
    • good
    • 1

「不景気だし円安だしこれからもっともっと下がっていくと思うので覚悟しておくように」と予め言っておけば良いかと。



あと以前の質問は非公開設定なので見れません。
    • good
    • 1

いつもの月より少なかったら、予定している固定費の支払いが厳しくなりますから、思わず口に出るかもしれないです。


でも、ホワイト企業だと残業代で稼げないので、減る傾向はあるようです。
残業が多ければブラックと嘆き、残業が減って給料も減れば嘆く、相反しますね。

以前の質問は質問履歴が非公開なので探す気も起きません。
    • good
    • 1

ふざけんな。


お前も働け!
と、言ってやります。
    • good
    • 1

こんばんは



「社長に言ってくれ」「俺だって、もっと欲しんだーーー。」と言い返しましょう。
    • good
    • 1

来月、楽しみにしとけよな。


って言う。

自分を追い込んで、やる気だせや。

>開口一番少ないなって言います?
まあ、そやけど、
そんなんで、拗ねる?なんて
女々しいな、弱っちいな。
男として、情けないなって思わへん?

今はこうやけど、次はみとけよ。
ぐらいの気概を出す、きっかけにでも
したらええやんか。
奥さんも、奮起を促す意味で、
そういう言いかたしてるかもしれんし。
    • good
    • 1

「そうなんだ。

ごめんな。俺が馬鹿だからこんなに少ないんだよ・・・(泣くフリをする)・・・お前も働いてくれるよな。こんなことになってすまない。」

貴方が妻に対して、このような反応をすれば完璧でした。次回以降の参考にしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!