アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなかって余計じゃないですか?

主観的な判断ではなく、客観視して伝えるのがフィードバックなので、そもそもぼんやりよかったとかではなく、
具体的にどこがどう良かったのか伝えなきゃ意味なくないですか?

ただ、よかったと言われても。
それに、なかなかってつけられると感じ悪くないですか?

A 回答 (3件)

上から目線の言い方〜。

• 1

そう思います。

ちょうど先月何かの記事かニュースで見たのですが、日本人はフィードバック力が乏しいようです。
私が見た内容は、例えば、会社員が研修や出張に行くとします。
日本の会社員は研修や出張中は非常に優秀で、その期間中にこなすタスクやカリキュラムの評価も非常に高いそうです。
しかし、研修や出張から戻ってきたときに、その内容を自社内で共有・拡散することが全くできていない。せいぜい戻ってきた1日くらいは意識が高い状況が持続されますが、3日後~1週間後には、出張行く前の状態とほとんど変らない社員になっている、ということが多いそうです。

実際、私自身、会社員なのですが、この記事を見たときは耳が痛かったですね。
日本人はインプット能力は高いですがアウトプット能力が低いそうです。
ご質問者様の上司の方(でしょうか?)も、悪い意味で典型的な日本人ということですね…。
    • 1

確かに一理ありますよね。

なかなかという表現は、ちょっと当たり障りないと言うか、曖昧な表現で、何が良かったかがわかりづらいですよね。
なので、もう少し何が具体的に良かったか伝えて欲しいものですね。
    • 1