dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長野原草津口から
東京向けなんですが
新前橋の乗り換えが
3分しか ないのですが?
3分で間に合うんですか?
両毛線って同じホームの
反対側に いるんですか?
それとも階段ダッシュで
違うホームに走って行かないと
いけないん ですか?
何番線?

あと両毛線って
トイレありますか?

解る方 教えて下さい

「長野原草津口から 東京向けなんですが 新」の質問画像

A 回答 (5件)

新前橋駅で、乗り換えしたことがあります。


以下のとおり、ご回答いたします。


・既に他の回答者が記載しておられるように、新前橋駅はホームが2つしかない地方の駅ですので、通常は3分あれば、乗り換えが可能です。
例え、新前橋までの到着が数分遅れたとしても、地方の駅の場合、乗り換え接続のため、両毛線の電車は待っていてくれます。

・両毛線にも何度も乗っておりますが、確かにトイレはついていますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

OK

両毛線は
優しい電車なんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/12/02 18:53

新前橋駅のようなローカルな乗換駅で、乗り換えできないような接続ダイヤ組んでたら暴動が起きます。

都心の高頻度路線でないなら、そんな意地悪ダイヤは組まれません。
    • good
    • 0

3分しか無いんじゃなくて、3分もあるんです。


新前橋はせいぜいホームが2つ(のりばは4つ)しかない駅ですから、異なるホームの発着であったとしてもたいした移動距離にはなりません。
そもそもこの手の乗換検索は、乗り換え時間が不足するような乗換は案内しないようになっています。
    • good
    • 1

>3分で間に合うんですか?


階段を上っての乗り換えになる可能性は否定できませんが、吾妻線の到着が3分以上遅れない限り、おそらく接続を取って発車するので大丈夫です。

>あと両毛線ってトイレありますか?
どちらかというと上野東京ラインの電車なので、あります。
(10両編成なのでたぶん1,10号車)
    • good
    • 2

新前橋駅はホームが2本しか無いから3分も有れば乗り換えは大丈夫でしょ


両毛線はトイレは有ります...湘南電車と同じ色

新前橋駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/881.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!