プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FIFAワールドカップ 日本対スペイン戦
日本勝ちましたね!
感動しました!!

この試合で一番活躍した(勝利に貢献した)選手は誰になるでしょうか?

A 回答 (5件)

誰か一人を挙げるのは難しいですが、あえて挙げるなら、堂安選手です。

あのシュートがあったから、日本はまだやれると思えた。
三笘選手も素晴らしかった。田中碧のゴールアシストを決めただけでなく、攻守で効いていました。敵右サイドの攻撃を封じた功績は大きい。
伊東選手も良かった。再三攻撃の糸口を作っていた。常にアグレッシブな姿勢でした。
守備陣は全員良かったですが、途中からでしたが、冨安もスペインの左サイドを完璧と言えるくらい封じた。怪我さえなければフル出場できたのに。
コスタリカ戦でもそうでしたが、鎌田がちょっとコンディション悪いのかなという動きなのが残念でしたね。
    • good
    • 1

板倉が出場停止らしい。

じゃあ、堤下を出そう!

それにしても、堤下って覚醒剤・・だよね?なぜバレないんだろう
    • good
    • 0

伊東選手。


ペドリとオルモのサイド、田中・久保と一緒に慣れないポジションでよく守ってたと思います。
次点は前田。相手のバックラインを数m下げたはず。

でも、アジアの大会でも強豪招待した親善試合でも 5バック気味の3バックって許されないのに、一番大事な時に出来るようにしたのは監督のお陰かも。
    • good
    • 1

スペイン戦に関しては堂安選手ですね


グループリーグ3戦で考えると
前からだと三苫選手、伊藤選手、前田選手
遠藤選手、守田選手
板倉選手、吉田選手
トップの前田選手の前線からのプレスが体力的に辛かったでしょうけど
あれが無ければだいぶ展開違ってたでしょう
板倉選手と吉田選手の守備は日本人のくせに安定してますね
守田選手も上手く機能してました
スペイン戦に関しては
全得点に絡んだ堂安選手でしょうね
あと残念は
やっぱ浅野選手w
可能性を感じないですそんな技術力
今回見ても足だけなんだよなーって思いました
守備に関しても前田選手より良くないし
シュート精度パス精度
テクニックキープ力
この人は先発には使えない選手ですw
スーパーサブとして相手選手が疲れたタイミングで投入して
足で相手の背後を取るしかない
そんな選手なんです浅野ってやつはw
    • good
    • 1

ん〜。



全員ですッ!
熱きサポーターも含め
全員の力でもぎ取った勝利ですッ!
と、模範解答をする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!