電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーで日本がスペインに勝利しましたが怪しくないですか?強豪ドイツに続き強豪スペインにも勝つ・・・・・じゃあなんでコスタリカに負けたんだよという話ですが、八百長の可能性があると思うのは私だけですか?私には審判が日本側を手助けしてるようにしか見えませんでした。

A 回答 (39件中21~30件)

主審はスペイン寄りに感じましたよ。

• 1

TV中継見ているかぎりではそんな事感じませんが

• 1

日本のサッカーはヨーロッパスタイルに近いので、ヨーロッパのチームとはやりやすい。

中米や南米のチームとはスタイルも違うのでやりにくいと言う事も有り、中米のコスタリカに
負けてしまった事は別に不思議でも有りませんが、取りこぼしではあるでしょうね。
八百長なんて選手生命を絶つような物ですし、国によっては生命の危険も有りますので
無いでしょう。
審判も同様ですし、今大会からVARが本格導入されていますから、日本側を手助けなんて
出来無いでしょう。
    • 3

日韓W杯では、FIFAも公式に認める誤審というか八百長があったことは世界中が知っている。

それ以外のどの試合でも、サッカーは賭けの対象になっているので、八百長の可能性はゼロではない。日本戦の八百長の可能性は、あってもその程度だろう。

世界ランク2位のベルギーが予選敗退だ。
欧州は強国が多いとはいえ、欧州以外の開催時は、欧州開催時ほど強くない。
ベルギーがモロッコに負け、デンマークがオーストラリアに負けたのだから、日本がドイツとスペインに勝っても何の不思議もない。

日本がコスタリカに負けたのも、ドイツ・スペインが日本に負けたのだから何の不思議もない。勝負事というのはそういうものだ。強者に勝ったからと云って弱者に必ず勝てる保証なんてどこにもない。
    • 3

アジア人や南米人は粘り強いですからね

スペインもドイツもですが
体力的にペースが落ちましたね
日本人は農耕民族なので足はいま一歩ボールに届かない身体能力低い分
体力的な粘り強さで我慢して
頑張った結果だと思いますね
それと組織的なディフェンスと
選手起用のタイミングも良かったですね
ルイスエンリケよりも日本の指揮官の方が上手く機能してましたね
    • 1

今回のワールドカップは各国代表チームの練習期間が短く、統制が取れていないためどんな番狂せが起きてもおかしくないと大会前から言われていましたからね。

スポーツや勝負事の大会では、番狂せが起きることが面白いじゃないですか!
    • 2

あんた生き方が間違ってるよ。

かわいそうに。
    • 1
この回答へのお礼

生き方が?なぜそう思うんですか?

まだまだ悪だくみを考えるには甘ちゃんだなぁ。

悪い事を企てる人は、まずバレない事を最優先に考えるんだよ。

だからもし裏から手を回せるなら、コスタリカ戦にすべてをかけるはず。
そこで決められれば怪しまれずに目的を達成できるから。

わざわざこんな世界中から注目を浴びるような作戦は立てない。

万が一コスタリカに負けて慌てて裏に手を回したとする。
だとしたら相当出来の悪い策略家。
素人レベル。

そういう事を考える人がいたとしたら、さっきも言った通り、コスタリカ戦を確実な物にしようとして、そこにすべてを費やしてるよ。
スペイン撃破なんていう不確実で目立つ作戦は立てない。
    • 2

カタールに魔物が住んでいるのです って言えば案外、分かり易いかも知れません

強豪のグループで当初1回戦敗退と思ってたのが、1番で決勝トーナメント進出ですから、神ががり的な事だと思っています
    • 2

私には審判団が南鮮に買収されてる事が手に取るように

分かりましたわ。
ホントですわ!!

2002年・悪夢の記憶より
    • 0