アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が仕事できないからパワハラを受けていてやめたい
でも次の就職で不利になりたくない
三年たったんだけどあと2年耐えればいいですか?
ごねんなら大丈夫ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 面接時に前の職場で仕事ができなかったことがなぜばれるんですか?

      補足日時:2022/12/03 12:06

A 回答 (8件)

5年以上。

    • good
    • 0

現職のまますぐに就活を初めて、次が決まったらすぐに退職しましょう。


逆の言い方をするなら、次が見つかるまでは5年でも10年でも退職しない方がいいです。
    • good
    • 2

「仕事できない」のなら、何年勤めてもダメです。

    • good
    • 1

今、年功序列や終身雇用という日本の労働神話が崩れて、能力主義ややる気主義という傾向が見られ、雇用年数=所得増という古い考えが企業にも無くなりつつあります。


役員に女性が起用されたり、生え抜きではなく外部から招聘する社長と、結果を求めて実力のある人を引っ張るという短期結果主義が見られます。
これは日本企業の2000年以降の体質とも言えます。
昔は、石の上にも3年”なんていいましたが、今は即戦力となる社員を求める会社が多く、言い換えれば、アメリカ式になったのでしょう。
かつて山本五十六が、「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」なんて言いましたが、この考えが日本人のゆとり教育につながっています。
3か月も働くとその企業の体質や傾向が見えます。
また、1年までに結果を出す人がおり、その企業に自分が向いているか、職種に合っているかを判断しないと何年働いても一緒だと思います。
無駄な3年を過ごすなら早めに変わるほうが良いと思います。
あなたにとって仕事が合っておらず、結果の積み上げができないなら、転職を考える方が良いと思います。
離職歴があっても魅力がある人材は企業は採ります。
    • good
    • 1

何年間勤めたかではなく、その期間中に何をして来たか?がという実績〈スキル〉問われる時代です。


長く在籍していればいい....という時代は終わってます。
仕事力が無く「パワハラを受けてる」ひとなら、何処へ行こうとも虐げられるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前はどこに言っても同じだと言われました
扱いに関してはその通りだと思います
でも仕事ができるかできないかは違うと思います

今の職場ではゼロスタートでしたが、次ではここでの経験もあるのでより成長できると思います

私は「仕事ができなくてパワハラを受けている」から「仕事ができるけどパワハラを受けている」になりたい

私は今の職場の上司にサイコパスだと言われました
その通りです、パワハラを受けようがなにされようが普通の人と同じくらいの辛さは感じません
泣くこともしなければ、鬱になることもありません
説教や指導からパワハラモラハラに変わっていくと急に感情が覚めてきてなにも感じなくなります
なのでパワハラは受けても構いません
でも私は仕事をしたいと思っているし、お客様の力になりたいと思っています
だから仕事ができるけどパワハラを受けているひとになりたいです

でも今の環境では完全に関係が悪くなってしまっているのでわたしは来た情報を隠されたり教えてもらえなかったり、他の目が無いときにでたらめを教えられたりしてそれを私が自分で考えてやったことにされたりします
もちろんそう言う風に嫌われたのは私が仕事をできないせいですからその人たちのせいではありません、私が我慢するべきです
でも仕事をできるようになるにはここにはいられません

お礼日時:2022/12/03 12:20

#5です。

レスありがとう。
貴殿のレスは全文拝読させて頂きました。
レス文は想定な手の内容でしたので、当方からの追記は差し控えます。
悪しからずご了承ください(陳謝)。

社会ってそれだけ厳しいんです。
    • good
    • 1

誤字訂正します...


×⇒想定な手の内容
〇⇒想定内の内容

トホホホ(≧▽≦)
    • good
    • 0

人身売買リクルートホールディングス


東京都千代田区丸の内一丁目9番2号
グラントウキョウサウスタワー内
連結:2兆8,717億05百万円
警察、検察官、裁判官、官僚の上にいる自民党に金で買収したのがリクルート事件
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!