プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校で行事、イベント、地域のつながりが多ければ学びや楽しみ等増えて保護者や子供達には良いかもしれません、でもそれをやればやるだけ教職員に負担がかかるわけですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

その為にPTAがあるのでは?

    • good
    • 1

教師にだけ負担増えさせるのは良くないですよね


なら関係者皆で負担できるよう支える、話し合うものでは
    • good
    • 1

教員が全て主導するシステムを作るから大変になるのでしょうね。


私が育った地域では、「体育協会」「PTA」「教員」「町内会」それぞれが主催する行事がありましたよ。
「体育協会」で学校の運動会以外に地域全体の運動会を、「町内会」と「PTA」で盆踊りを、「学校」と「PTA」でマラソン大会を、「学校」と「体育協会」で球技大会を、などなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!