アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって見返りを求められてるのですかね?

車を買い換える事になり、
今の車は父の知人に引き取って貰う事になりました。

その引き取り料で、ドラレコとナビを新調する事を話すと父の顔色が凄くガラリと かわり不機嫌になりました。

もともと、父から「車の事は自分(父)に任せなさい」と言われ言葉に甘えてお任せしました。

見返りを求めるというか、手数料? 世話料?御礼金?として幾らか期待されているのでしょうか?

私としては御礼として菓子折りを渡す気でいましたが…

因みに父は裕福です

A 回答 (5件)

そりゃそうでしょう。



見返りがあるから任せろって言ってるだけです。

いままで見返りを求めなかったとしても、それはお金が絡んでいなかったからではありませんか。

お金が絡んだら見返りを求めるのは普通です。

しかも、お金持ちほどお金にこだわります。

逆に言えば、お金にうるさいから裕福になれたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親子でも見返りを求めるものなのでしょうか…何だか切ないです。
回答ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/05 15:10

それは引き取り料自体を全てお父さんがもらいたいと思っているんだと思います。

そういう人いますよ。自分が仲介窓口みたいになって少しせしめる人。それば裕福な人にも多いです。日本はよくわかりませんが、台湾では仲介した人が、双方が納得すれば中抜きしていいと思ってる人多いです。それは後からバレると『守銭奴』みたいに言われてますから友達はなくします。親だからと調子に乗っているのでしょう。任せていたから増長してるんです。人が絡むと車は面倒ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父がそういう人間ならショックです。完全に我が子の為、見返りを求めない善意とばかり思っていますし、そう思いたいのですが結局は幾らか期待していたのかもしれません。
ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/05 15:16

任せろと言って



任せないと 不機嫌になるのが 昭和のおっさんです。

お金持は、金に係わる事に、一番煩い。


信用も無くすよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

団塊世代の俺についてこいタイプの父です。ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/05 15:13

経緯の一部しか書いていないので、何が何だかわかりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ご指摘ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/05 15:11

その「ドラレコとナビの新調」に怒ってるんじゃないんですか?


勝手な約束したということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、よく分からないけど回答ありがとうございます<(_ _*)>

お礼日時:2022/12/05 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!