プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NBAに行くにはシュートは練習で全部入らないと厳しいですか?

A 回答 (7件)

NBA選手クラス相手にリバウンド全部勝てれば、シュートなんて打たなくても問題無いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。177センチなんでインサイドはできないです(^o^;)クラブチームの時はインサイドやってましたが(^o^;)

お礼日時:2022/12/13 09:48

NBAを見に行くなら


全然問題無し!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/12/09 09:18

それ以前に英語が堪能でアメリカの大学に入学できないと厳しいです。



日本人がNBAに行くためもっとも可能性が高い手段として北米のNCAAリーグの強豪大学に入り大学生選手として活躍してからNBA入りするのがよいです。現在の規定だとアメリカの大学に1年以上在学しないとNBAには入れないです。
もしくはNBA以外のリーグ(ヨーロッパリーグなど)で活躍してスカウトされるという道ですが、無名のプレイヤーにとっては果てしなく時間がかかるうえに目に留まるかどうかが運次第なので目的がNBAならアメリカの大学リーグに入ったほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/12/05 16:44

バスケは趣味でやりましょう。



就職はしたんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。受けようとしたとこが募集停止しました(^o^;)また別のとこ探します。

お礼日時:2022/12/05 16:43

年齢的に無理でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう人生諦めた方がいいですか?

お礼日時:2022/12/05 16:32

残念ですが、このような質問をしている時点でNBAには入れません。



例えば貴方がノーマーク30本連続でスリーポイントを決める能力があっても、ディフェンスが付いて邪魔されても本当に決める能力があるのか?
相手が攻めてきた時にディフェンスする能力や総力があるのか?

等条件はかなり厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m確かに厳しいですね(^o^;)対人でデフェンスしてもらってジャンプシュートが8割入ったことはあります。

お礼日時:2022/12/05 16:31

ん~


ポイントはそこじゃないと思うけど・・・・・

バッティングセンターでバンバンホームラン打つような人間でもプロ選手にはなれないのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(^o^;)どういう方向で頑張っていけばいいですか?

お礼日時:2022/12/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!