アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー日本代表を応援してる人は本気で日本がいつかW杯優勝すると思ってるんですか?夢見がちにも程があるじゃないですか?強豪国に比べれば日本のサッカーなんて鼻糞レベルだということにすら気づいてないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

いつまでも夢を持ち、夢を追い続けるのは悪いことじゃありません。


W杯優勝の夢を追ったからて、ファンその人の人生が潰れるわけじゃないです。
安全で長続きする夢です。
いいじゃないですか。
    • good
    • 0

No.1 追加



といっても、私自身はサッカーに何の興味もないですけどね。
夢見る人を勝手に騒いでろと笑ってみているだけですが、貶す気もありません。
    • good
    • 0

まぁ、たしかにおっしゃることはわかります。


サッカーが好きで応援しているひともそれは気づいてはいると思います。
しかし応援しているだから、優勝を!ってなるのが普通じゃないでしょうかね。って思いますが。
また、もう一点わたしが思ったのは、スポーツは絶対はないですからね。
まさかの偶然もなくはない。可能性としてはゼロではないことです。
    • good
    • 0

そういう人は頭がヘディング脳になってるわけで言っても無駄です。


他国でもたくさん暴れてるのでサッカーはやめるべきだと思う
    • good
    • 1

サッカーを知らない人はそう思うのかもしれないけれど、日本代表は鼻糞レベルじゃないよ。

でなければ間違いなく強豪国でありW杯優勝国であるドイツ、スペインに勝てるわけがない。世界もそう認識している。
W杯ベスト8の壁を破れなかったから、優勝まで道は遠いけれど、着実に進歩していることを感じさせてくれる大会でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドイツ戦とスペイン戦はまぐれでしょ。コスタリカに負けた時点でまだまだ弱いということがすぐ気づかされる。

お礼日時:2022/12/06 09:44

>ドイツ戦とスペイン戦はまぐれでしょ。

コスタリカに負けた時点でまだまだ弱いということがすぐ気づかされる。

まぐれでグループリーグ1位通過できるなら苦労しないよ。
    • good
    • 0

日本のサッカーは現状発展途上です。


何れサッカー先進国と遜色無い所まで上がる可能性はありますから、その様にレベルが
上がって来れば「優勝」と言う事も絵空事ではなくなるでしょう。
そこまでレベルが上がるに時間がどれぐらい掛かるかと言う所がポイントで、その為には
サッカー先進国から指導者を未だ未だ招いてレベルアップする時期。
サッカー先進国と言っても、日本のサッカーは南米型では無くヨーロッパ型に近いでしょうから
ヨーロッパから招いて、更にそこに日本独自の物を取り入れた新しいサッカーへと進化
させていけば「優勝」と言う事も絵空事では無くって行くでしょうね。
それがいつになるかは判りませんが、コツコツと築き上げて行くしか無い。
    • good
    • 0

くだらない人生送ってるかわいそうな人達だから、赤の他人の脳筋の球遊びに熱中できるのです。

勝とうが負けようが自分の人生には関係ないことに熱中できるかわいそうな人達に憐れみを。
    • good
    • 1

過去にU20W杯やツーロン国際で準優勝したし、


女子が取っちゃったからね。
メディアも煽るし。

今回は欧州シーズン中だし、勝ち方が特殊な方法だから、これで成長したと思ってる人は間違ってるとは思いますが・・・
とりあえず、開幕3週間後にコンディションピークを持っていけるチームになるのが先決。
    • good
    • 0

>サッカー日本代表を応援してる人は本気で日本がいつかW杯優勝すると思ってるんですか?夢見がちにも程があるじゃないですか?強豪国に比べれば日本のサッカーなんて鼻糞レベルだということにすら気づいてないのでしょうか?



気づいてはいるけど
今回もグループリーグ敗退目指すぞ!って練習する人絶対いないと思うww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!