アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年前に母が亡くなり、7年ほど前に父は再婚しました。
実家は関東、私は関西に住んでいます。
お盆休み、年末年始については帰省させてもらっています。
父の奥さんは、きていいよーとウェルカムですが、
いつも泊めてもらう場所が母の仏壇のある部屋で、子供が2人いて家族4人だとかなり狭いです。
布団も古くて硬い、普段使ってないような布団を自分たちで引っ張り出して使います。
そもそも、泊めてくれるだけで感謝すべきなのでしょうか。日帰りにして泊まらない方がいいのでしょうか。
夫の実家も同じく関東ですが、私の実家からは少し遠いです。
父の奥さんに眠れました??なんて聞かれると、夫ははい、大丈夫です!と応えていますが、、
はっきり言ってすごく寝心地は悪いです。翌日疲れが残ります。そんなこともあって、帰省するのがすごく憂鬱になってしまうのですが、これは私のわがままなのでしょうか。

A 回答 (2件)

部屋が狭いのは仕方ないとして、

布団の寝心地が悪いなら、自分たちで買えば良いのではないかと思います。
それか、キャンプ用の折りたたみコットを買ってその上に布団を敷くという手もありますよ。私の知り合いは実家でやってました。寝心地良いみたいですよ。
親には、子供たちキャンプ気分で喜ぶから、と言えば角も立たないですし、元々ある布団も使わせてもらうわけだから。
「9年前に母が亡くなり、7年ほど前に父は再」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

買っておかせてもらうということでしょうか??
ちなみに本当に部屋が狭いので、キャンプ用の折り畳みコットを置けるような広さではありません。

日帰りかホテルで良いですよ。

つまらん事考えなくて良いです。帰る必要も無いし。
    • 0
この回答へのお礼

下の子がまだ小さいことと、帰省の時はかなり荷物も多くなるので、、泊めてもらえることはすごくありがたくはあります。
以前、実家に滞在せずにビジネスホテルにしたことがあるのですが、荷物が多くて大変でした。
そう考えるとそのくらい我慢すべきかもしれない。とは思います。
泊めてもらうならば文句を言ってはダメ。ということですよね。