電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚は墓場なのに なんで結婚したんだ?

A 回答 (31件中11~20件)

しょうがない。

1分1秒でも長く一緒にいたかったから。
26年前は。
    • good
    • 0

女性でも、見てくれは超美人でも、頭の中は空っぽ?、なんて人もいるようですね。


一つの事に限定すれば・・・・・・そう言えるだけなんです。
現実はその他の事で、そんなものをはるかに上回るものがあるから・・・なんです。
簡単に言えば、独身生活の自由奔放さに限定すれば、達しかに墓場ですね。
    • good
    • 0

人間は、どんな人も、怖いもの見たさという好奇心や、私達だけは大丈夫!!という錯覚で生きてる愛すべき生物でもある訳です。

( ✌︎'ω')✌︎
    • good
    • 0

子供を育てれば人生が変わるからです。

 

子供と一緒に人生をもう一度繰り返し楽しめるから恋をし結婚をしました。
    • good
    • 0

独身だと誰にも看取ってもらえないので墓に入れないからでしょう。

    • good
    • 0

「結婚は人生の墓場」とは、恋愛と違って結婚するとさまざまな制約を受けるので、人生が不幸になってしまうという意味でよく使われるフレーズですよね。



この言葉はフランスの詩人、ボードレールの名言がもとになっています。

もともと「結婚は人生の墓場」とは誤訳だという説があります。

ボードレールが当時蔓延していた性病を戒めるために「恋愛をしたら、墓場のある教会で身を清めてから結婚しなさい」と言いましたがそれが誤訳されて、結婚は人生の墓場という解釈につながったというわけです。
    • good
    • 0

墓場の方が、居心地が良い


からです。

「夢破れて妻子あり」
    • good
    • 0

する時は楽園 したら地獄

    • good
    • 0

結婚が墓場にならない人もいます。

活躍の舞台になる人もいるんです。
    • good
    • 0

結婚してみないと分からないからだと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!