電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車に後ろから衝突されて手に怪我を負いました。
かなりえぐれてて痛いです。絆創膏では皮ごと破れそうで怖いのですがこのような時どういった処置をすべきですか?

「血の画像あります」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 相手には当て逃げされた感じです。その場で倒れてしまったので追いかけることができませんでしたし一瞬の事だったので相手の特徴すら覚えていません。それでも警察署で対応してもらえるでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/08 09:44

A 回答 (8件)

>相手には当て逃げされた感じです



警察に話しても証拠的なものが無ければ無理ですね
有ってはならないけど、今後起こったら大声で叫んで当て逃げの犯人を捕まえて貰いましょう...1人で全部するにはムリです
    • good
    • 0

>自転車に後ろから衝突されて手に怪我を負いました。


>このような時どういった処置をすべきですか?
他の方も回答されていますが
これは、明らかに交通事故ですねの
・警察に連絡
・相手の連絡先(住所・電話番号・氏名)を聞いておく
・医療機関に行き、事故での被害である事を説明し
 治療を受ける。医療費は、保険対象外で10割支払い
 後日、相手の加害者に請求

応急処置としては、綺麗な流水で洗い
綺麗なハンカチなどで、押さえてそのまま医療機関へ
    • good
    • 0

交通事故の範疇です...警察に連絡


追突した人に責任が有りますから傍にいるなら警察の事情徴収が必要
ケガですから追突した人に医者へ連れて行ってもらう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とりあえず警察と救急車呼びましょう!


 加害者は逃してはなりません!
 確実に賠償金と医療費を貰うようにしてください!
 傷は病院で手当してもらって、毎日消毒と包帯の取替えに通ってください。
 それから傷が残るようでしたら更に上乗せして慰謝料の請求ができます。
    • good
    • 0

早く!病院に


行きましょう!
とりあえず水道水で洗って、綺麗なタオルで
優しくふいて、
病院に行きましょう!
    • good
    • 0

薬指の傷は深く見えますね。

病院なら整形外科へ
    • good
    • 1

警察に通報。

    • good
    • 1

洗って消毒して傷パワーパッド等で保護。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!