アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも自分が悪いくせに反省しない人って自分を
何様だと思ってるのでしょうか。

A 回答 (8件)

自分が悪いと思っていないから反省しないのでしょうね。


むしろ自分が良いと思っておられるのでしょうね。
何様というか正当とのお考えでしょう。
    • good
    • 0

そういった奴は、恐ろしい人には従順する弱虫ですよ。


http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

反省って上手く行かせたいことがある人がするものだと思います。

人間には恒常性(ホメオスタシス)というものがありますので、普通は変化を好みませんから。
その人がうまくいかないのはデフォルトであると諦めてたり、それが当たり前だと思う(周りに成功した人がいない)環境で育っているとなかなか変えられないかもしれません。目くじら立てなくとも普通に生きてると思いますよ。
    • good
    • 0

いつも自分が悪いくせに反省しない人は、自己愛性人格障害なのです。



(10) 【ゆっくり解説】哀れで悲しい病気「自己愛性人格障害」 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画見ました。知り合いにまさにこういう病気の人がいます。

お礼日時:2022/12/08 14:42

意地の張り合いみたいな感じですね。



相手にしないのが一番と思います。
    • good
    • 0

お互いsummer

    • good
    • 0

法を定めし者。

    • good
    • 1

神様とでも思っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!