アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は基本的に「怠惰」なのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

人は基本的に「怠惰」か?



いいえ、

人は基本的に「理由がないと努力しない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに^^

お礼日時:2022/12/10 18:30

そうですよ。



だから、神とか、競争原理などの裏付けが
ないと、
人は、限りなく堕落していきます。

神も競争原理も否定した社会主義が
産んだのは
独裁、貧困、自国民の大虐殺、汚職
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:31

そうだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:31

そうでしょう。


ただそれを、内に秘めておくか、オープンにするかの違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:31

物質には一番楽な状態を取り続けようとする性質があり物質で構成されているヒトにもその性質がある事から


つまりヒトは根源的には一番楽な状態を取りたがる性質があるのです
この一番楽な状態を見方によれば怠惰に見えるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
それは真理なのですね。

お礼日時:2022/12/10 18:30

「怠惰」です。



人間の武器は、考える事、です。
考える事で、地上に君臨しています。

考える、の結果として、効率よく考える、が
生まれ、無駄を省く、が生まれる。

人間が、考えを進めるためには、無駄な事に
怠惰であることが必要です。

怠惰でなければ、新しいことは生まれず、
新しいことを考える事も出来ない。

進化するために、怠惰が必要だった、と言う事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/10 18:30

人は基本的に「怠惰」なのでしょうか?



違います

人は基本的に「間抜け」なのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おお、それは予想外ですわん。

お礼日時:2022/12/10 18:29

肝心の一点突破口は 考えようとしないですね。



まれにその案が出されたとき ほっかぶりしますね。


クウキの流れには 掉さしているほうが 心地よい。

クウキに水をさすやからは 白い目で見られる。



一定のルーティーンワークには 勤勉。

創造的でも破壊たるイノベーションには 怠惰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど^^

お礼日時:2022/12/10 18:29

やはり鯛だッ!



縁起担ぎには。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまい!

お礼日時:2022/12/10 18:29

今の世の中「タスク」が多すぎるだけです。

それが人の本質でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに。
やることが多くなった。

お礼日時:2022/12/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す